ミュ~コミプラス ゲスト:神谷浩史(2014.9.3)感想

今日はハレヨンリリースの神谷浩史さんがゲスト。

出番前によっぴーの先制攻撃!声優界のふくやままさはる出たー。
演技もできるし歌も歌う。一部の神谷さんファンには半笑いで受け止められてるネタ。

本人には苦笑どころじゃないだろそれ…
知らない人に対してその説明は過酷だな。どう考えてもイケメンだと思うもの。
っていうかアニメ詳しくない人も聞いてるのこのラジオ?そしてその知識が必要なの。誤解しか生まないんじゃないの。
れなたむのファンとか?でもそれだったら逆に知ってる気がするし…

0時20分。神谷さん登場

夜分すいませんなよっぴーにいつでも呼んでくださいな神谷さん。
割とフラットというかおつかれなテンションだ。口調と滑舌がゆるい。おしゃ5収録後?

松井れなちゃんの座ってた椅子に座りたい神谷さん。でもめんどくせーからいいや。
可愛い子の椅子に座りたいは小野さんが元ネタかな。そんな印象的だったの。

マイクにオフるのがめんどくさいとか言いつつ移動。
神谷さんとよっぴーで夜景の見えるカフェで座って話すみたいになった。
れなちゃん推しな神谷さん。本人の前じゃ言えないのにいないから強気だな。

メールがたくさん来てるよ。
眠れない夜どうしてるか。
ハレヨンについて、喜怒哀楽。嬉しくなったのはどんな時かとか。

神谷さん好調すぎて悩みないんじゃないかとよっぴー。
無理やり探せばあると神谷さん。

CDジャケ↓の耳から煙が出てるのは怒る。
ハレヨン(通常盤)
神谷さんの説明が冗談を交えつつとても流暢だなww
表情で表現できなくても耳から煙を出すことができますw
よっぴーそこはゲストの販売物の予備知識だから予習しておこうよ。

ツイッターが使えるので、神谷さんからリスナーに質問するよ。

40になるので「大丈夫かな俺」と思ってる。
40以降何しようかな。いい加減すぎる。
「ヒゲかな、付け髭かな!」ww
40歳前後にやるべきこと。
藤原啓治さんみたくバッグをまず捨てて、グラサンに無精髭でくればいい。
神谷さん一人に解決したww

ここからツイッターの意見を拾って答えてくよ。

加齢臭対策

多分大丈夫。でも鼻悪いからわからない。

いい匂いがするっていう謎の評判あるよね神谷さん。
解決したらなんとなく法螺貝が鳴るw

ゲートボール。

はやくねw

筋トレをする。

やっても筋肉付かない。
(わたしここでガッツポーズ)

衆院選に立候補する。

興味ない表情と言われる。
興味津々だよww

寒風摩擦

身体を鍛えることが重要。
なんか法螺貝止まったw

神谷さんは大丈夫です。

このままでもいいのか。
神谷さんがツイの意見補足してよっぴーに伝えるってどうなん…。

ハーレーを乗り回す。

世の中の40歳イメージ聞いてみたいと神谷さん。
ここさりげなく話題変えたの上手だな。
神谷さん事務所から2輪禁止令出てるから乗れないもんな。

お遍路。

興味はあります。
同じ生まれ年の人がお遍路で奥さん見つけたとよっぴー。
反応薄い神谷さん。

海外に一人旅。

したことない。寂しいのダメ。
ひとりになりたいとか、過剰に人といるのがめんどくさいと思う時がある。
つかず離れず。ほめられすぎても嫌だけどけなされるの勘弁。一週間に一度チョコレートくれるぐらいでいい。
面倒くさい人だとよっぴーw

墓を買う。

神谷家の墓はあるから大丈夫。

ちょい悪ファッション。

湘南乃風みたいな。
いい人そうな感じするww

パンチパーマ?

その瞬間だけやってもらって固定しない…やりたくないw
そんな悩んでない。

株とか投資。

金大事。

遺書を書く。

書かせたいの?w

刹那的に生きてるからそんな深く考えてないという神谷さんのまとめで締め。
進行とは…

ここで一曲:♪GLORIOUS TIME

CDリリースするから来た。
CDデビュー5周年。
前来た日のことを覚えてて説明する神谷さんとそうでしたねなよっぴーって構図はおかしくね…。
ゲストはなるべくれなちゃんがいる月曜にするw

神谷さんの音楽活動は嵐っぽいと思ってるよっぴー。
それはかみゆライブ見た時のイメージがあるからじゃ…
っていうかラジオのMCがCDリリースしてプロモーションに来てるアーティストの活動に対して何かっぽいとか言うのはどうなの?
いくら本業が違うとは言っても敬意が感じられないし失礼じゃないの。

音楽活動の話

ハレヨンオリコン4位だった。
やったねー。ありがとうございますな神谷さん。

先週CDリリースイベントやってた。
5周年で各地でファンミーティングやってる。
神谷さんがキラミューンの中心メンバーだと紹介して、初年度から活動してるメンバー(鈴村・岩田・神谷・入野)が中心だとやんわり訂正する神谷さん。
このよっぴーの知らない人向けの説明いるの?

朗読イベントがある。
声優の本業。
すごい人が来る。
今日発表されたとブース外からの声が。
あれもしかしてここで告知するために今日情報解禁だったのかな。
石川くん・前野くん・日野くん・のじけんくん(レギュラーだと思って忘れてたw)
まついれなちゃんがいるときにまた来ますと神谷さん。

「耳から煙」「5周年おめでとうございます」がTwitterのトレンド入りしてる。
ミュ〜コミサイトに収録の写真とレポートが掲載。
http://www.allnightnippon.com/mcplus/info.php?yyyy=2014&mm=9&dd=3
白シャツまぶしい!かわいい!



あんなに推したのにれなたむ聞き逃してるーー!

聴き終わっての感想

うーん。しかし今回今のとこ、これしかラジオ出演ないのにこれかぁ。
まぁあるだけ嬉しいし、相変わらずの生放送だとは思えない盤石のトーク力健在だしゆるくて良かったけど、
CDのプロモーションゲストなんだからもうちょっとアルバム話聞きたかったな。

っていうかツイッターだと面白い提案選別して差し込むの難しいから普通にメールを構成作家が選んで神谷さんに片っ端から切ってもらう方がよかったのでは。前のアニスパみたいに。まぁアレはよく知ってる諏訪さんの企画だからアレなのか。もしくは神谷さん本人に拾ってもらってトークさせとくとか。ちぎっては投げ的な。
あとよっぴーはいい加減、イベントとかの面白神谷さんと、ウタヒロシさんのテンションの違いを理解してくれたら良いのに…。
今回ラジオゲストアニスパ本当にないのかな。土曜忙しいのかなぁ。
もうDGSで取り上げてもらうのに期待するしかない…。

0 コメント :