神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~第390話「この曲いつかみんなの前で歌おうね!」(2014.9.27)感想

DGS390話 OPトーク:今日でこのOPが最後。

次回からMOBが担当。
初タイアップ。あれAOAは映画主題歌タイじゃないの
改編と言ってもいいくらい。主題歌から降ろされた2人。

新曲はAOA超えの曲ができた!?
バンドメンバーのコーラス入れに参加した神谷さん。
皆堂々たるものだった。
危惧するのは一人だけ。3Mは1オクターブ下を正確に歌ったw

AOAも相当に良い曲だと思うんだけど、それを超えるってどんだけMOBは良曲に恵まれてるの!?
あと毎回メンバーコーラス入るの?AOAの時だけ神谷さんのリクエストなのかと思ってた。

タイトル「この曲いつか皆の前で歌おうね」

このタイトルかわいいな。
神谷さんが機会があればと了解した!

わー聞きたいー!その機会はいつ来るんだろう…。来年は割とイベントやってくのかなー
GMWすごくライブで盛り上がりそうだから男祭りで歌うかと思ってたらそんなことはなかった。

ふつスト:好きすぎていじわる数え歌について

会いたくて会いたくて会わないにしのかなを実感したおたより。
うっかり共鳴。にしのかな師匠。
あまり触れないでくださいw
モテの歌には必要なにしの先輩。
神谷さんが人間成長トークに逃げて、次行けと言われるw
DGSでの恋愛系トークは毎度安定してこれだね…

ふつスト:MOBについて

アメリカ人の先生に「So crazy!」って言われたバンド名。
ONO=So crazy?
ドM野郎の小野のバンドです。
結果クレイジーw

ふつスト:386話のフライングインザスカイについて

カバーも視野に入ってるMOB。夢をかなえるバンド。
ソークレイジーって声が聞こえてるw

曲をカバーしよう。
例えば:クイーン
バイシクルの鼻歌が適当すぎる小野さんw
アルマゲドンのエアロスミスにアレンジが入ってるww
これで大体イケる。

コブラもやろう。
なんでもふぇせそふぇんでいける。
カバー曲は本人も聞く。
フェセソソーマイアイズを本人が聞いちゃうw

神谷さんが突然声張り上げて歌い出して小野さんも追随するカオス。なんなのこのテンション。
カバーアルバムはMOBのアルバムとは別に出そうよ!!売れるよ!
懐メロとかアニソンとか2人に色々歌ってほしいよー。

シルフ談話室

タイトルコールおかしい。小野さんからストップが。
神谷さんから顔芸の妨害が入った。
D「どーしたの神谷さん!?」

シルフは緋月が次回最終回。
言った通りの最終回になるのか確かめてね。
結局緋月は番組とそこまで馴染まず終わった感…

あらすじ読み途中で小野さん原稿なくす。
けどそのまま神谷さんが読む。
そしてそのままオンエアに流れてるけどスポンサーいいのかこれ。何も内容頭に入らない…
タイトルコールもあらすじもグダグダってすごいな。
そして神谷さんはやっぱりどうしたのそのテンション。前回からだけどちょっとハイすぎない?なにか良いことでもあったのかい?

おたより:愛の重さ

愛用品をデジタル秤で図ることはできるよね
2人の愛用品を390グラムを目指して重さを測っていく。
390を超えると愛用品がもう2度と使えなくなる。

談話室タイトルコールで7年間見たことない困った顔をしてた神谷さん。
DAKARAのしずくちゃんの顔マネ。
そんな邪悪なしずくちゃんはいないw
小野さんが知るかボケって言ったあと小さくごめんなさいって言ったw頑張れ!

半分ずつのドクペ。
神谷さんの財布、小野さんの時計。
長財布重いので小銭入れを載せる168グラム
小野さんの時計59グラム
神谷さんのペン28グラム 255
小野さんAGプラス 84グラム 339
神谷さんのZIPPO型フリスクケース、フリスク、アイポッド…
小野さんのD&G香水 357
神谷さんの車の鍵 63グラム

重量オーバー!
八木橋くんが愛用品をゴミ袋に入れてスタジオの外へ
企画で出すと時計を必ず失う小野さんw
神谷さんも車を失ったw
よく車の鍵出したなって思ったけどこれそれなりの愛用品じゃないとオチにならないのか。
神谷さんがどうしようどうしようってなってる時に順番無視で進める小野さんの企画慣れてる感。

ディアボイス:C「あぁ?俺様に電話だと?知らねーよ、めんどくさいからお前が出ろ!」

こういうのも悪くない?
神谷さんてナチュラルに偉そうなセリフが似合うの何なんだろうな。

エンディング

神谷さんのおかしいテンション。
台本に書こうとしたらまずペンがなくて小野さんに筆ペンを借りた
EDで言うこと台本にメモするんだ…!

車の鍵なくて帰りどうするのって、神谷さんは収録後、自分の車で帰ってるの?タクシーじゃなくて。小野さんは送ってくのかな。マクラジの時反対方向の中村さん送っていってたみたいだし……そうしたらリアルテラーズナイトだ…

ED曲のツムギイトも今回で最後。披露できる機会があればいい。
ツムギイトライブで聞きたいなー。割と歌ってる方もグッと来る歌だと思う。

神谷さん小銭入れも持っていかれた。
弱々しい返してー返してーがかわいいな。ディアボイスにしようよ。

隙間写真

神谷さんの変顔wwwこれ載っけていい画像なのwwなんか妖怪みたいな顔してるwww
私物色々もっとアップで!大きい画像で見たいな!!
小野さんはあのサイズのスプレー缶持ち歩いてるの…?

来週はOPED新曲か。たのしみ。
カテゴリ:   (編集)

0 コメント :