神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~第389話「シルフはとんがっている、僕らの中では」(2014.9.20)感想

DGS389話 OPトーク: AOA円盤のA&Gショップ予約は9/26まで

http://aandg.shop-pro.jp/?pid=78713966
http://aandg.shop-pro.jp/?pid=78714906

特典映像が約81分になった。
映画1は本編90分だった。前作に迫る勢いの特典w
メイキングのメイキングが入ってる。
「ロスト・イン・ラ・マンチャ」のエピソードを例として挙げる神谷さん。
俺達はもうジョニー・デップなのかもしれないwテリー・ギリアムと同格な内田監督w

わたし特典映像楽しみすぎて、考えてるとドキドキするので、あまり考えないようにしてる…(重症)

タイトル「シルフはとんがっている、僕らの中では」

びっくりするような連載やってる。
打ち合わせでの俺ら酷い。下衆です。

ふつスト:「ハレヨン」リリイベ感想

おたより読みつつ小野さんの驚きリアクションが入るw
ハレヨンくん着ぐるみに入ってた神谷さん。
神谷さんの中で存在が曖昧なハレヨンくん。
立案したから責任を持って着ぐるみに入る。
神谷さんの責任感により周りのスタッフさんの仕事と管理責任倍増してそうだけど…

喋って歌えるハレヨンくん。
スーツアクター神谷さん
C「あのね、死んじゃうね」
何も見えない。
外から中が見えない=中からも外がほぼ見えない。
勘で動いた。予めレスキュー求める動きを決めてた。

俺もやりたいと小野さん。
ハレジルくん。勝手に作れよw
ほぼほぼふなっしー。

ふなっしー命がけ。死と隣合わせ
ハレヨンくんはハレヨンくん。中の人などいない。確かに曖昧だな…
今後また皆さんの目の前に出てくることがあるかもしれないけど、そういう目で見て。

今後って何やるんだろ。
ハレヨンくん1年使うみたいだし、ハレゾラパーリィみたいなのをやるのかな。
それとも普通にライブツアーとかするのかな。
しかし2作連続でCDの紹介話はDGSでしないのね…。

ふつスト:アニサマで承太郎ボイスが流れた

アニメロサマーライブで橋本さんの出番前に曲の紹介するサプライズボイスのみ。
神谷さんのナニメロボケ。
ナニメロナマーライブは三郷でやりなよw憤る三郷マンw

温度がわかんなかった。
ちょっとやってもらっていいですかからのーー
あれ小野さん本意気だ。承太郎だ!
承太郎パートはアカペラのイントロまで?ww

オラオラは言わない、お客さんは殴らないw
神谷さんが適当に謝る。
今日の神谷さんは自由だな。神内マネがちらっと見えたような。

シルフ談話室

シルフにキャラホビ公録レポート載ってる。
小野さんのビビる感。ダッカールの蝶ネクタイのせい。違う小野さんのことかと。
神内マネがおすぎかピーコっぽいw

おたより:2人にも引きこもりたい時はあるか

ずっと引きこもりたい、お家でまったりしたいと2人。
3LDKの王様改め、ダンボールの王様内田社長。
今日来てない。代わりにたむたむがカメラ回してる。

文化放送エクステンドに引きこもってる内田社長を取り戻しに行く。
7階に移転したエクステンド。看板がある。
駆逐回以来の訪問?

壁より高く積まれたダンボールw
エクステンドの倉庫ではなく本社。
神谷「社長!」
内田「モーダメダー(棒)」
段ボールだらけだけどそれなりに広い。
イメージ悪いからあそこに段ボール置くのやめたほうがいいよって小野さんの正論w
以前描いた社訓やらっせんが飾られてる。

突然の香港でのAOA上映決定発表!
4日間くらい。凱旋。
監督は行くか未定。

社長席。
在庫関連本が置いてある。
「キャラホビでやらかした」って何かあったっけ?
どれか過剰在庫出たの?

エクステンド社長の椅子。
どこから購入したか。さぞ名のある…ASKULww
遠くから輸入した。小野家具店から。キャビネットもそう。癒着。外来品。
高知は外国じゃなーいw便利だなww
小野さん知らなかったの?っていうか小野家具店ってオフィス家具売ってるんだ。

DGSマイナス800万?8月度微妙、9月度見直し。
エクステンドマイナス500万マイナスDGS、DG?
急にリアルな数字が…

DGS編集前音源。門外不出。
ねえそれMP3でBOXにして売ろうよ!

段ボールはいっぱいある。
DG5Tシャツ。サンプルが置いてある。
もう福袋とか売ればいいんじゃないかな!オマケにDGSのDJCDとかつけてさ。

今年の5月からこのオフィスに居る。
それにしては殺風景。
椅子を小野家具店に発注しとく
Amazonで観葉植物をポチる。

なんでエクステンド企業訪問。ハッこれはAOA円盤の巧妙なステマ…!?
ところでエクステンドは結局まだ株式会社DGSなのかな?
AOA円盤が出たら、そろそろ次のイベントの告知が来るんじゃないかという予感が。

ディアボイス:D「俺ぐらいのモテ男になると、オーラはワキから出る!」

しろくまカフェで気付かれなかったネタから発展。

エンディング

思ったよりエクステンドに長居した。
ほとんどDGSのものしか置いてない、デイアガール部屋。家具は小野家具店。
なにそれ天国…!?

隙間写真

神谷さんがなんかオシャレこじらせた格好してる。かわいい(盲目)
エクステンドを徘徊する2人の写真イイね!
らっせん(イルカ?)とごっほ(ひまわり)の絵好き。このTシャツ出そうよ。
最後の写真、こういう構図で小野さんの方が座ってるの珍しい!神谷さんが段ボール持ってるのも珍しい。
大体いつも先輩後輩の上下関係か小野さんが重そうなもの持たされてる気がする。

社長が「在庫削減! 」と言い出した会社は成長しない
本間 峰一
日刊工業新聞社
売り上げランキング: 175,162
カテゴリ:   (編集)

0 コメント :