神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~第381話「あくまで経費ですから、イエス、ダウンロード」(2014.7.26)感想

DGS381話 OPトーク: 公録応募の締め切りが迫ってきた

倍率は今の時点でわからない。
小野さんの「こっちおいで」を再リクエストする神谷さん。
だんだんとウィスパーになっていき、行きたくなくなってきたと神谷さんw
神谷さんのリクエストにやりすぎる小野さんかわいいなw
これディアボイスになりそう。

タイトル「あくまで経費ですから、イエス、ダウンロード」

C「DMM」
D「ドットコム」
D「やめろよこの流れ、もう」
CMみたくなってるw
絶対経費無理だよww

ふつスト:ジャパン・エキスポ感想

メッセージ動画13分もあったのか。いいなぁ。
フランスからイギリスはユーロスターで2時間くらいで行けるんじゃないかなぁ。
編集されるの前提にグダグダ話した。一部カットして13分て。5分くらいかと思った。仲いいね…
小野さんのフランス知識はフランス書院wwツール・ド・フランス、モンサンミッシェル。

パリ在住パリジェンヌからメールが!
セーヌ川はフランスで合ってるよ!
フランス人のDGSファンもいるのね。
パリの書店の八割はフランス書院wwひどいこと言ってるw
走るエッフェル塔、いつかフランスに確かめに行こう。
おおおぜひ行ってほしいなー!ACE OF EUやってほしいけど、ヨーロッパは移動で2日取られるのがネックなんだろうな…

ふつスト:キラミューン ファンミーティング新潟感想

小野さんもキラフェスで目が合った気がした!?ファンの人みたいだな…

初日前乗りしてカニをたくさん食べた。
神谷さんのたくさん食べた話珍しい。
ホテルに帰ったらめっちゃ生臭かった。
カニ谷だw匂いが取れないままステージに立ったw
去年のラムしゃぶもすごかった。楽しかった。
3泊だったのか。

翌日は鈴村・神谷・江口で観光した。
タクシーの運転手が島田敏さんの同級生だったw
翌日本人に見せたww

アニメロ告知

ハデスおじさんのキャラソン「I MISS YOU〜不幸になるぞ〜」wwww
神谷さんに自然にサブタイちょい足しされたww
そのキャラソン逆に聞いてみたいw
バブルシャイン社員w

シルフ談話室:ギャンブルの思い出

8年かけてあらすじの珍妙な小野さん=美少女の刷り込みがされた。小野さんの罠w
神谷さんくらもとそう先生にツボった。笑いこらえてるのかわいい。

DGSでギャンブルと言えば内田社長
エクステンドボンジュールクインレース。
自己紹介せずに喋ろうとするラジオ初心者な社長w
クイズに答えておみやげをゲットしよう。

Q1. 船便8箱、空輸1箱送ったグッズが何箱戻ってきたか。
A. 7箱。
キャラホビに間に合わずwww
っていうか2箱売れたのすごいな。

Q2. 会場アンケートで80%の人が知ってた小野さんの代表作
A. ×ヤマト ◯黒執事
小野さん不正解。神谷さん正解。
C「そんなもんちょっと考えたらわかんだろーがバカ!なんで答えねーんだよ!」
流れるような罵倒!ありがとうございます!!でも言い方なんなの。
意外そうな顔してる小野さんw
そういえば黒執事海外で人気なんだっけ。

Q3. 93%が知ってた神谷さんのキャラクター
A. ◯リヴァイ
神谷さん正解
D「なんなの!?」
リヴァイかローどっちかだと思ってた。
おおおおさすが神谷さんよくわかってるう。
って言うか海外でアニメ自体は放送されてても、現地の言葉に吹き替えてないのかな。
まぁ日本の声優さんの番組ブースだからそういった知識がある人じゃないと来ないかw

Q4. DGSを20%知ってた時の内田社長の心の声
×凱旋門からエッフェル塔
×現実的にはこんなもんか
◯エクステンドパリ支社設立ありだな
神谷さん的には急にフランス語で喋り始めた印象(意味不明)w
たむたむが渋い顔してるw

神谷さん勝利。
フランス土産「パリの塩」
DGサンダーにも使われたパリの塩。エッフェル塔の形の容器。


リスナーにおみやげ。
「Paris」って書いてある帽子。
グレーのエッフェル塔Tシャツ。(脇汗が映える)

これ小野さん勝ったらTシャツで、神谷さん勝ったら塩だったのかな。
エッフェル塔入ってればかっこよく見える。東京タワーだったらうはってなる。
向こうの人に言わせれば東京タワーみたいなもの…
いや全然違うでしょ!歴史も違うしシンボルとしての重みも違うし造形美も違うしっていうかフランスと日本じゃ都市の景観や建物に対する美意識が全然違うもの。

ほしい人は住所氏名とあなたの思うエクステンドのいいとこを書いてメールを送ってねw
内田社長が締めたww

ディアボイス:C「もぉ、ボク、アイドルじゃなぁ〜い」

(C)代永シリーズ
知らないところで代永アイドル化計画が進んでるw

エンディング

小野さんもパリの帽子をかぶった…はまらないw
孫悟空みたいになってる小野さんwwうめいてるw

隙間写真

パリの塩とキャップとTシャツおしゃれだな。
でもこのTシャツガールには大きくない?神谷さんでさえ大きそうなのに。社長サイズなのかな。
カテゴリ:   (編集)

0 コメント :