神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~第375話「おいなりさん普通の味でした」(2014.6.14)感想

DGS375話 OPトーク: DGSキャラホビ公開録音決定!

8/23(土)キャラホビ2014ステージで公開録音!!
久しぶりのキャラホビ。
3年ぶり?マグロを釣った時以来?神山チキンの時?毎年珍妙なことをやってたw
チキン騒ぎで出禁になってたんじゃないか。変質者がメインステージに舞い降りてたw
番組にハガキかアニメロかシルフかガルスタで応募してね☆

うわーもうキャラホビで公録やんないと思ってたのに!
去年は公録枠がブラコンで埋まってたから?それともやらなかったら入場者数に影響があったとか??

タイトル「おいなりさん普通の味でした」

C「あーほんっとムカつく。もーなんだろおまえ…」
D「いつもの、ローソンでしょあれ」
C「お前のために買ってきたんじゃない。
1階のローソンで買ってきた3つ入りおいなりさんを全部お前が一人で食って。
お前に分け与えるために買ってきたわけではないのに、3つとも全部食って」
D「ごちそうさまでした」
C「食った感想が普通でしたってどういうことだ。普通殴られるからなそんなこと言ったら」
D「殴れよ!」
C「ムカつく(笑)」
!?
えっなにそれ3つ全部食べられるまで神谷さんは放置してたの?
「べ…別に小野くんのためにおいなりさん買ってきたわけじゃないんだからねっ!勘違い…しないでよね!」ってことなの??
り、リアルツンデレや…現実こわいな!

ふつスト:ゆいかおりラジオに小野生誕祭の写真集の件が密告された

密告を注意する神谷さん。それぞれのラジオで治外法権。いいことない。
しかしゆいかおりに誕生日おめでとうと言ってもらった小野さんは得してるような…。
神谷さんは写真集を買って中身をあんまり見てない。

嘘…でしょ=やわらかいブリーチww背後取られてたw
ゆいかおり写真集で卍解しちゃったw
実はブリーチ出ている2人。
月島さんて結局どうなったんだっけ…

ゆいかおりのメアド知らない2人。
ギーマーのイベントでかおりちゃんに会う小野さん。
ジンアラ。バッドシンド、パン一糞野郎役w

神谷さんてこれだけ話題出ても特に言及しないあたり、ゆいかおりとほとんど仕事したことないのかな。
あと小野さんはゆいだけじゃなくかおりも推そう。

ふつスト:内Pの在庫の原因

内Pの口癖が「ちょっと」であることw

今年もキャラホビ用グッズを作る。
グッズを厳し目に作って行き渡らないのが嫌な内P。
ちょっとの優しい気持ちが大変なことになる。
神谷さんの気の利いたフォローからの流れるような説教ww
このすごい配慮されてる冷静なフォローの言葉が段々と荒くなり撃ちぬくような説教になるグラデーションが神谷さんならではだな。ありがとうございます!

グッズ何作りたいか。
在庫王称号が光栄だと小野さん。もうだめっぽい。

使えるものがいい。
ダッカール。ヘアバンドしてる神谷さん…
ギーマーに出てくるターバンw
しっぽのストラップ好きな小野さん…!
何かしら考えてく。

マギは原作読んでたけどアニメあんま見てなかったので、そっか小野さんシン様なんだよな…って話が出るたび思ってしまう。

ガルスタ談話室:潤いを保つためのケア

時事ネタが…。そのうちスポンサーがKADOKAWA・DWANGO一社になるのかな。
神谷さん久々の注意。テンションの落差があるからつながらないw
繋がる繋がらないじゃない、俺が気持ちいいかどうかw

ケア。過去を顧みないこと。
いつでも今日。一人で明日に生きようとしてる小野さんw

若さの秘訣は若い遊びです。
子供のような遊びをしてる。

口ガンダムごっこやろう。

(文字に起こせない音)
ばかなw嘘…だろw

口ンゲリオン

(文字に起こせない音)
2人とも暴走初号機……小野さん弐号機なの?ww
まぁ初号機の声は林原さんだし(豆知識)
時々セリフ入るw気持ち悪いw
みんなカヲルくんやりたがる。新劇場版の元気が足りないねに悩んだ神谷さん。
…「元気少ないね」じゃね?

口進撃の巨人

これW初号機じゃ…?小野さん奇行種なのw
ふぇせそふぇんそんとイェーガー。
こんな時じゃないとやれないからエレンやった神谷さん。エレンが巨人になった時。えっ。
鎧やる小野さん。鎧の巨人VSエレン巨人(中の人は団長と兵長)がこんなところで演じられるとはww
猪木www

マリカー8面白いと勧める若い神谷さんww
そういえばわたし小学生の頃、口ンゲリオン的な遊びしてたことを今思い出してとても恥ずかしくなってる。初号機とかやるよね…あとゲンドウとか。

ディアボイス:C「こんばんは。神谷マングローブです!」

マングローブフィーバーはあの時で終わり。もうおもしろくないと神谷さん。
残念。。。

エンディング

グッズでおっきめなトートバッグ作ろうと神谷さん。
内Pの旅行かばんサイズトートバッグw

隙間写真

小野さんの口ンゲリオンポーズはなんだろう…シャムシェル?でも使徒じゃないんだよな。
小野さんのバッグ割と大きい。これくらいのサイズって生地によって結構高くなるんじゃないのかな。

「昔は他の神谷ラジオ番組に密告することを武力介入といったんじゃ…」「おばあちゃんたらまたその話?」っていうのがふと浮かんでしまった…
カテゴリ:   (編集)

0 コメント :