神谷浩史・小野大輔のDearGirl~Stories~第393話「NEW!新高梨送りマシーンにメール機能がついたよ!」(2014.10.18)感想

DGS393話 OPトーク:DGS映画2の円盤宣伝

売れないとエクステンド爆発でおなじみAOA円盤発売。
本編の次にオーコメ見てね。
この頃はMOBメジャーデビュー前のインディーズ時代。
最初で最後だと思ってた。
収録の前に2人で餃子食べててエアバンドどうだねって言い出したのがきっかけだったと小野さん。

そういえばMOBはDGSの打ち合わせで全員いる時じゃなくて、2人でごはん食べてる時に神谷さんから直接小野さんに打診したのなんでだろう。小野さんが乗り気じゃなかったらやらなかったのかな。
映画撮った時はアルバムの話なかったのかな。AOAは単発シングルになる予定だったんだろうか。
それにしてもなんか毎度売れないとエクステンド爆発って言ってる気がする。いや大変なんだろうけど爆発爆発詐欺みたいな……

タイトル「NEW!新高梨送りマシーンにメール機能がついたよ!」

今年も新高梨送りマシーンの季節がやってきた!
新高梨が秋の代永並の秋の代名詞になってるw

CM明けも新高梨の話。
送ることしかできなかった新高梨送るマシーンに新機能がついた。
小野さんが新しい機能がほしかったところ、メールの件名「新高梨送りマシーンです」ww
高知の名産品だから宣伝しといてよとのことw
ママDは相変わらず大らかで素敵だなぁ。

神谷さんはこの番組で新高梨を初めて知った。
新高梨探そうと思っても高級店にしかなかった。
普通の梨より全然高い。

新高梨を小野さんのおじいちゃん(りきぞう)が作ってた。
さっき得たネタをぶっこんできた神谷さん。りきぞうは母方の祖父なのか。
高知では新高梨売るかカツオ取るか声優になるかしかないww
画期的な小野家具店。
マグロと間違える適当な神谷さんww
相変わらず収録日を把握してるママD。
曜日はともかく収録週を把握してるのすごいなw

ママCはどうかと小野さん!!
ママDが贈り物するから危機を感じてたママC。やめろと止めた神谷さんww
何か送ってきたらマシーン扱いになる。
牛久は代永しかない。
牛久は声優を生産するマシーン。神谷・代永・中田。

ママCぶっこんできたのすごいな!
やっぱりサラリーマン家庭の主婦ママCと客商売を手がけるママDではノリと宣伝力が違うのだろうか。
そもそもママDは文化放送に何か送るの息子に相談してないしな。しかもそこから家業の取引してるしやり手だな……
そしておたよりも読まず告知へ。
もすイベの話題って流れる方向なのかなー…

シルフ談話室

12月号でDGS緋月最終回
あ、でもあらすじデュラなんだ……大プッシュなんだ。まぁそうか。そうね。
シズちゃんと臨也さんが本物っぽくなった。流石アフレコ中。シズちゃんなんか息増えた?

おたより:どんなカバンで行くか

香港の時はカバンにるるぶしか入ってなかった旅慣れてる小野さん。
ムカつく顔してる小野さんww
この話の流れだと神谷さん荷物多かったのかな。

スタジオ内に2つのスーツケースがある「ハロウィン用衣装」
2週間ほど早いけど今年のハロウィン企画!

着替えに行った神谷さんが戻ってきた。
スタジオ禁煙だよね?コブラ?
スペースコブウィン?
諏訪「もうない」
神谷「もうないじゃねーよ!スペースコブウィンてこじつけにもなってねーじゃん!!」
スペースコブウィン苦しいw最早どこにもハマがないwww

金髪ヅラに赤パンツに赤Tシャツ。そして左手のサイコガン。
プラスチックみたいな音するサイコガンw
小野さん戻ってきたけど、もう2人で躊躇なく歌い出すww

サイコガンの方の腕であっちむいてホイをする。
3回勝負で負けた方のサイコガンが没収される。

小野さんがレディやドミニクの格好してきたらどうしようかと思った神谷さんw
もしくはたむたむかと思ったら違ったw

じゃんけんぽん・あっち・サイコ・ガンになる。

神谷さん勝つ☓
神谷さん勝つ☓
小野さん勝つ☓
神谷さん勝つ☓
神谷さん勝つ○
小野さん勝つ○
神谷さん勝つ○
神谷さん勝つ☓
神谷さん勝つ☓
神谷さん勝つ☓
神谷さん勝つ☓
小野さん勝つ○
神谷さん勝つ○

全力じゃんけんとあっち向いてホイすぎるww
サイコガンは精神で撃つから絶対当たるw
神谷さんのウィッグが取れた。誰だお前ww黒髪センター分け野郎w
負けたらただの金髪赤タイツ野郎
神谷さん最近じゃんけん強いな

神谷さん勝利!
C「俺が真のダブルサイコガン野郎だー!」
C「なにこれ」

ディアボイス:D「なんすか、その、その、その、それ…ハイ」

タイトルコール笑いから入る。横川Dからサイコガンキューが来たw
サイコガンばさみでメールをくれる神谷さんw
両手の状態的にページめくれないww

DGS1話よりたどたどしい小野さんボイス。
久しぶりに小野さんボイスDLしたけどコレジャナイ感。
やっぱりあれは最初期にしか出せないのか、っていうか声が低くなったね。
というかこのコーナーのボイス小野さん相変わらずちょっと雑だね…

エンディング

また笑いから入ってる。
EDがMOBなのを気にする小野さん。そこはコブラじゃない。
最高の男の称号ダブルサイコガンになった神谷さん。
クリスタルボーイ小野さんは物理的に殴ることは可能w
コブラコブラのディアガールストーリーズは次回へ続く!

変な格好で単純な勝負をテンション高くやるハロウィン回はおもしろいな。この勢いだけがすべて感w

隙間写真

スペースコブウィンwwww
神谷さんの金髪ヅラは失敗した女装みたいになってるww
小野さんはなんか妙に似合ってるwwwなんで小野さんは変な服ほど似合うんだろうw
映像なしラジオとは思えないこの自由なアクションww
2人のサイコガンはてっきり以前の立体機動装置みたいなものかと思ってたけど、すごくちゃんとしてた。エクステンド倉庫にまた変な備品が追加だね!

おまけの恒例集合写真も面白いなぁ
おまけ1枚目の小野さんはサンジさんのようだ。
スタッフのぼんやりした表情とパーソナリティ2人のキメ顔ww

サイコガンなんてどこに売ってるのと思ったけどAmazonにあった…!すごいな魔法のAmazonは。
COBRA リアルスケール・サイコガン (1/1リアルスケールABS完成品)
ライセンス (2014-01-23)
売り上げランキング: 56,478
カテゴリ:   (編集)

0 コメント :